サイサンガス[エネワンでんき]家庭向け電気、LPガス・灯油・宅配水とセット販売も。テレビCMは泉ピン子

投稿者: | 2016年2月26日

「ガスワン」グループとしてLPガスを販売している株式会社サイサンは、2016年4月1日からの電力小売り全面自由化に合わせて、「エネワンでんき」として家庭向け電力販売を開始しました。その料金プランやサービス内容などをまとめてみました。


http://www.saisan.net/saisan/pps2/

サイサンの家庭向け電力「エネワンでんき」は、エリアや取り扱い企業によって、LPガス、灯油、宅配水などとのセット割引も用意されます。
また、ガスワンのLPガスなどを契約していなくても、「エネワンでんき」単独で契約することも可能です。

2017年1月17日時点で、「エネワンでんき」の契約件数が7万件を突破しているそうです。

エネワンでんき取扱い会社

エネワンの電気は、全国にあるLPガス販売会社(「ガスワン」販売会社)を中心に、さまざまな会社を通じて販売されます。

[主な取り扱い企業の一部]
サイサン、いちたかガスワン、常磐共同ガス、熱海ガス、鬼怒川ガス、田沼酸素商会、伊那都市ガス、南遠ガス、嵐山ガス、サイサンライフ、置賜日通燃料、ウォーターワン、ベジ・ワン、関東LPガス保安点検センター、しき島ガスワン、埼玉酸素、西山油機、グリーンガス、ガスワンサービス、太陽サイサンガス、サイサンガステクノ、サイサンマーケティング、静岡県エルピーガス保安サービス、長野県LPガス保安サービス、ほか
(全国の「ガスワン」販売会社で取り扱い)

料金プラン(東京電力エリア)

東京電力エリアでの料金プランは以下のとおりです。
エネワン東京電力

東京電力エナジーパートナーの従量電灯Bと比較すると、ほとんどのケースでエネワンでんき(Bプラン)のほうが割安となります。
エネワンでんき東京電力

料金プラン(中部電力エリア)

中部電力エリアでの料金プランは以下のとおりです。
エネワン中部電力エリア
中部電力の従量電灯Bと比較すると、基本料金がやや割安に、電力量料金(従量部分)は第1段階が同額、第2段階と第3段階が割安となります。

料金プラン(九州電力エリア)

九州電力エリアでの料金プランは以下のとおりです。
エネワン九州電力エリア
九州電力の従量電灯Bと比較すると、基本料金がやや割安に、電力量料金(従量部分)は第1段階が同額、第2段階と第3段階が割安となります。

料金プラン(北海道電力エリア)

北海道電力エリアでの料金プランは以下のとおりです。
エネワン北海道電力エリア
北海道電力の従量電灯Bから切り替えると、基本料金・電力量料金(従量部分)ともにおトクになります。灯油やガスとのセットで契約すれば、おトク額がアップします。

料金プラン(東北電力エリア)

東北電力エリアでの料金プランは以下のとおりです。
エネワン東北電力エリア
東北電力の従量電灯Bから切り替えると、基本料金部分がおトクになります。電力量料金(従量部分)は同額です。

支払い方法

クレジットカードまたは口座振替となります。
LPガスを契約している場合は、電気代とガス代を合算して支払うことになります。

「エネワンでんき」テレビCMに泉ピン子さん

エネワンでんきのテレビCMには、泉ピン子さんが出演しています。
泉ピン子さんが「ワン子社長」に変身してダンスを踊る、楽しいCMとなっています。

エネワンCM 泉ワン子社長登場篇 30秒

キャンペーン・プレゼント

クオカードがもらえるキャンペーンは終了しました。

口コミ・評判

エネワンでんきについての評判としては「電気の使用量が多いと安くなる」「LPガスと契約をセットにでき、支払いがまとめられて便利」といったものがあります。
「ガスとセット契約でなくても、エネワンでんきだけで電気代が安くなるのが嬉しい」という声もありました。

また、電気使用量が少なくても電気代は地域電力会社とほぼ同額になることが多いので、どのような家庭でも安心して契約できるというのは注目ポイントでしょう。

サービスセンター(電話番号)

「エネワンでんき」に関するお問い合わせなどを受け付けている、エネワンサービスセンターの電話番号は、次のとおりです。

・エネワンサービスセンター
電話番号:0120-106-142(24時間365日受付)

※北海道エリアは「株式会社いちたかガスワン」(電話番号0120-296-365・24時間365日受付)まで

申し込み

「エネワンでんき」の申し込みは、ウェブサイト・電話・申込書にて受け付けられています。

エネワンでんき(サイサン)
http://www.saisan.net/saisan/pps2/
※北海道エリアは、株式会社いちたかガスワンへの申し込みとなります(上記サイトから申し込みできます)。