Looopでんき、2016年6月以降に申し込んでも基本料金0円プランに。関西電力エリアは単価値下げ

投稿者: | 2016年5月30日

株式会社Looopの低圧電力サービス「Looopでんき」(ループ電気)で、2016年6月1日以降の申し込みについても「基本料金0円」の料金プランが適用されることになりました。
また、関西電力エリアの料金単価が値下げされています。

ループ電気基本料金0円
https://looop-denki.com/low-v/plan/

「Looopでんき」についての詳細はこちら
[Looopでんき](ループ電気)基本料金0円、自然派の電力。料金プラン・シミュレーション

基本料金0円プランを継続

「Looopでんき」の基本料金0円となる料金プラン(おうちプラン・ビジネスプラン)は、2016年5月末までの申込分が対象で、6月以降については未定となっていましたが、2016年6月1日以降に申し込んだ場合についてもこれまで通り「基本料金0円」の料金プランが適用されることになりました。

一般的な電気料金のプランでは、契約アンペア数が大きいほど月々の基本料金が高くなりますが、「Looopでんき」の料金プランでは契約アンペア数に関係無く基本料金が0円となりますので、契約アンペア数が大きいほどおトクです。
例えば、東京電力エナジーパートナーの従量電灯Bで契約アンペア数が60Aだと基本料金が月1684.8円かかりますが、「Looopでんき」おうちプランであれば契約アンペア数が60Aでも基本料金が0円となります。

関西電力エリアで料金単価を値下げ

「Looopでんき」おうちプランの、関西電力エリアの電力量料金単価が、「1kWh当たり26円」から「1kWh当たり25円」に値下げされました。この値下げは、2016年5月以前にすでに申し込んでいる方も含め、関西電力エリアで「Looopでんき」おうちプランを現在利用中の方全てに適用されます。

今回の値下げにより、例えば月500kWhの電力を利用している家庭では、年間6000円も電気代が減ることになります。また、ほかの新電力会社の料金プランと比較しても割安感が際立ちます。

「Looopでんき」についての詳細はこちら
[Looopでんき](ループ電気)基本料金0円、自然派の電力。料金プラン・シミュレーション