東京電力、LPガス(プロパンガス)会社との販売提携も

投稿者: | 2015年12月24日 [最終更新日]2016年2月2日

2016年4月からの電力小売り完全自由化を控えて、東京電力がガス会社との提携を進めています。
これまでに提携したのは、関東全域でLPガス(プロパンガス)と都市ガスを提供しているニチガス、関東と東海エリアでLPガスを始めとする生活総合サービスを展開するTOKAIグループ、神奈川県を中心にLPガスを提供しているレモンガス。

東京電力とレモンガスとの販売提携では、電力とLPガスや宅配水をセットにした料金プランが検討されているようです。

東京電力の最大のライバルになると言われている東京ガスは、2015年12月24日に電力の料金プランを発表。電力消費量の多い家庭や商店などでは、東京電力から東京ガスに切り替えると電力料金が安くなるとして、1月から営業活動を展開していく予定。既存のユーザーを引き止める側となる東京電力は、LPガス会社や共通ポイントなどと連携して、ユーザーの囲い込みで防戦を敷くことになりそうです。

レモンガス
ニチガス
TOKAI

追記:ガス会社との提携を以下の記事でまとめました。
[東京電力]新料金プランとLPガス(プロパンガス)のセット割引まとめ

レモンガスで申し込める電気は、東京電力との契約となります。
料金プランなどは東京電力の新料金プランを参照してください。
[東京電力]自由化後の新電気料金プラン、先行受付開始。ガスや携帯電話とのセット割引、くらしTEPCOでポイント還元も