[HTBエナジー]家庭向け電気「たのしいでんき」H.I.S.の新電力。料金プラン・申込方法・キャンペーン

投稿者: | 2016年3月11日

ハウステンボスグループの新電力会社、HTBエナジーによる家庭向け電気(低圧サービス)「たのしいでんき」についてまとめてみました。
大手旅行会社のH.I.S.(エイチ・アイ・エス)でも「H.I.S.の電力」として「たのしいでんき」を代理販売。H.I.S.のサイトでこの電力を申し込むと、ツアーなどがおトクになるキャンペーンも随時実施されています。電気代が安くなるだけでなく、H.I.S.のツアーもおトクに申し込めて、ダブルでお得!

 エイチ・アイ・エスで電気にいいチェンジ
http://www.his-j.com/denki/

HTBエナジーの低圧サービス「たのしいでんき」は、地域電力会社の従量電灯と比べて基本料金・電力量料金ともに一律で5%おトクな単価となっています。
電力使用量が少ない方や、契約アンペア数が小さい方でも、必ず5%おトクになるという、わかりやすい料金設定が特徴です(契約アンペア数は30A以上)。

※詳細・申し込みはこちら
[H.I.S.の電力(E change/いいチェンジ)]

対象エリア

HTBエナジーの低圧サービス「たのしいでんき」対象エリアは以下のとおりです。

・北海道電力管内
・東北電力管内
・東京電力管内
・中部電力管内
・関西電力管内
・中国電力管内
・九州電力管内

料金プラン

HTBエナジー「たのしいでんき」の料金プランは、各地域電力会社の料金単価(基本料金・従量料金)から5%割引とした単価です。
契約アンペア数は30A以上となります。

・北海道電力管内
「たのしいでんき北海道かにプラン」従量料金B5/従量電灯C5
北海道電力の従量電灯B・Cの料金単価から5%割引した単価です。

・東北電力管内
「たのしいでんき東北なまはげプラン」従量料金B5/従量電灯C5
東北電力の従量電灯B・Cの料金単価から5%割引した単価です。

・東京電力管内
「たのしいでんき東京大江戸プラン」従量料金B5/従量電灯C5
東京電力の従量電灯B・Cの料金単価から5%割引した単価です。

・中部電力管内
「たのしいでんき中部しゃちほこプラン」従量料金B5/従量電灯C5
中部電力の従量電灯B・Cの料金単価から5%割引した単価です。

・関西電力管内
「たのしいでんき関西たこやきプラン」従量料金A5/従量電灯B5
関西電力の従量電灯A・Bの料金単価から5%割引した単価です。

・中国電力管内
「たのしいでんき中国もみじプラン」従量料金A5/従量電灯B5
中国電力の従量電灯A・Bの料金単価から5%割引した単価です。

・九州電力管内
「たのしいでんき九州めんたいこプラン」従量料金B5/従量電灯C5
九州電力の従量電灯B・Cの料金単価から5%割引した単価です。

支払い方法

HTBエナジーの低圧サービス(たのしいでんき各プラン)の料金支払い方法は、コンビニ払いまたはクレジットカード払いとなります。
コンビニ払いの場合は、手数料として毎回200円がかかります。

クレジットカード払いなら手数料はかかりませんのでおトクです。クレジットカードが無い方は、この機会に電気代用のクレジットカードを1枚作ると良いかもしれません。

[電気料金の支払いにオススメのクレジットカード]

キャンペーン・割り引きなど

2016年11月1日現在、キャンペーンは実施されていません。

口コミ・評判

HTBエナジーの低圧サービス(たのしいでんき各プラン)の口コミ・評判としては、「一律5%オフなので、おトク額がわかりやすい」という料金面での支持が多いようです。また、「グループで再生可能エネルギーの電源を抱えている」といった、環境への取り組みに共感する声もあります。

問い合わせ電話番号

HTBエナジーの低圧サービス(たのしいでんき各プラン)についての問い合わせ先は以下のとおりです。

・HTBエナジーお客さまセンター
電話番号:050-3138-9015 またはナビダイヤル0570-040-070
※受付時間 平日10:00~18:00

申し込み方法

HTBエナジーの低圧サービス(たのしいでんき各プラン)の申し込みは、旅行会社のH.I.S.(エイチ・アイ・エス)のウェブサイトで受け付けられています。

[H.I.S.の電力(E change/いいチェンジ)]

また、H.I.S.店頭でも受け付けられています。

[H.I.S.]

HTBエナジーご契約中の方(マイページログイン)

契約中の方は、以下のページからマイページにログインすると電気使用状況や請求額などが確認できます。

HTBエナジー
http://htb-energy.co.jp/