[鈴与のでんき]鈴与商事の電力販売、料金プランは?電気とLPガスのセット割引、ポイント優遇も

投稿者: | 2016年3月14日

鈴与商事が、家庭向けの電力「鈴与のでんき」の販売を2016年4月から開始しています。
鈴与商事は、石油やガスなどのエネルギー関連事業を始めとした総合商社です。

鈴与のでんき
http://www.c-denki.suzuyoshoji.co.jp/

おトク額の例として、LPガスの「鈴与ガス」を利用している方が、電気も鈴与商事に切り替えると、年間最大12000円おトクになるとしています(契約アンペア数40A、電力使用量月平均400kWh、ガス月10立方メートル、東京電力管内の場合)。

サービス供給エリア

「鈴与のでんき」のサービス供給エリアは以下のとおりです。

山梨県・静岡県の富士川以東(東京電力管内)
静岡県の富士川以西・長野県・愛知県(中部電力管内)

料金プラン

・東京電力管内(山梨県、静岡県の富士川以東)の料金プラン
従量電灯Bでは、東京電力と比べて基本料金は40A以上が1%~2%割安に。電力量料金(従量部分)は第2段階と第3段階が割安となっています。
鈴与でんき東電

・中部電力管内(静岡県の富士川以西、長野県、愛知県)の料金プラン
従量電灯Bでは、中部電力と比べて基本料金は40A以上が1%~2%割安に。電力量料金(従量部分)は第2段階と第3段階が割安となっています。
鈴与でんき中電

鈴与ガスとのセット割引(おまとめ割)

「鈴与ガス」(LPガス)を利用している方が、「鈴与のでんき」を合わせて契約すると、セット割として月々200円が割引となります。
また、LPガスが現行料金表から最大1立方メートルあたり50円割引となります。

「スマイルパーソナル」での支払いがおトク

鈴与商事のサービスがおトクに利用できるクレジットカード「Tカード プラス(スマイルパーソナル)」または「スマイルパーソナルカード」で、「鈴与のでんき」を支払うと、ポイントがおトクに貯まります。
「鈴与のでんき」クレジット払いで貯まるポイントが通常の2倍になるほか、鈴与のガソリンスタンドにおいてクレジット払いで貯まるポイントも通常の2倍になります。
また、「鈴与のでんき」契約で500円相当のポイントがプレゼントされます。

なお、「鈴与のでんき」の支払い方法は、クレジットカードまたは口座振替となります。クレジットカードには、「Tカード プラス(スマイルパーソナル)」「スマイルパーソナルカード」のほか、各社発行のクレジットカードが使えます。

スーパー「フードマーケットマム」店舗でも受付

タカラ・エムシーが展開するスーパー「フードマーケットマム」の静岡県内にある店舗の一部で、「鈴与のでんき」の特設窓口が展開されています。
2016年4月22日からの3日間、静岡県内の3店舗で特設窓口を開設。今後、静岡県内の全36店舗を対象に、「鈴与のでんき」の案内窓口を設置する計画もあるようです。案内窓口では、電気の検針票を持参すればその場で料金シミュレーション結果を提示。相談しながら切り替え申込もできます。

メリット・デメリット

「鈴与のでんき」のメリット
・鈴与のLPガスとのセットで割引(おまとめ割)
・スマイルパーソナルカードで支払うとポイントが貯まりやすい

「鈴与のでんき」のデメリット
・電気だけ単独で契約するとあまり安くならない
・おまとめ割の適用には、営業担当者が訪問して説明を受けることに

申し込み・料金シミュレーション

「鈴与のでんき」の申し込みは、ウェブサイトからが便利です。

「鈴与のでんき」ウェブサイト
http://www.c-denki.suzuyoshoji.co.jp/

※おトク額がわかる料金シミュレーションもあります。