MCリテールエナジー[まちエネ]ローソン+三菱商事の家庭向け電力。Pontaポイント・クーポン・電気料金シミュレーション


三菱商事とローソンが共同出資するMCリテールエナジーが、2016年4月1日から家庭向け電力「まちエネ」をサービス開始しています。

まちエネ
http://www.machi-ene.jp/

「まちエネ」は、料金プランは1つのみというわかりやすさと、Pontaポイント還元、ローソンで使えるクーポンがもらえるなどのお得なサービスが特徴です。家や勤務先の近くにローソンがある方にとってはおトクさが増すでしょう。

サービス提供エリア

2016年4月時点では、関東圏(東京電力管内)がサービス提供エリアとなります。

群馬・栃木・茨城・埼玉・東京・千葉・神奈川・山梨・静岡県(富士川以東)

料金プラン

「まちエネ」の料金プランは以下のとおりです。
まちエネ料金プラン

料金プランは1種類のみなので、迷う必要がありません。
基本料金は東京電力の従量電灯Bと同額。電力量料金(従量部分)は、300kWh以下は東京電力の従量電灯Bと同額で、300kWh超の部分は約9%おトクとなります。

おトク額の例として、契約アンペアが50A、電力消費量が月700kWhだと、東京電力の従量電灯Bよりもトータルで約6%おトクになるとしています。

クーポン特典など

「まちエネ」の特典として、以下のものが用意されます。

・Pontaポイント還元
電気料金(基本料金+電力量料金)1000円ごとに、Pontaポイント10ポイントが加算されます。還元率は最大1%となります。

・クーポン配布
ローソン店舗で使える人気メニューのおトクなクーポンを毎月お届け。

そのほかにもおトクな特典が追加される予定とのこと。

ちなみに、電力消費量が月300kWh以下だと電気料金は東京電力の従量電灯Bと変わりありませんが、上記の特典が受けられる点についてはおトクとなります。

キャンペーン・割引

「夏のキャンペーン」として、抽選で電気代が半額になるキャンペーンが実施されています。
2016年7月10日までに申し込んだ方を対象に、抽選で10人に1人、2016年8月分(9月検針分)の電気代が半額となります。
※すでに申し込んでいるかたもキャンペーン対象です。

(このキャンペーンは終了しました)2016年4月30日までのキャンペーン期間中にインターネットで「まちエネ」に申し込むと、もれなくPontaポイントが300ポイントもらえます。さらに、ローソン店頭チラシに記載の特典コード入力で200ポイントもらえ、最大で500ポイントもらえます。
また、キャンペーン期間中に新規で申し込むと、通常324円(税込)の契約手数料が無料となります。

口コミ・評判

「まちエネ」の口コミ・評判
・Pontaポイントが貯められるので、ローソンやGEOなどで貯めたポイントが使えて便利
・ローソンで使えるクーポンがもらえておトクそう
・電気の使用量が少なくても損しないのが良い

問い合わせ電話番号

「まちエネ」についての問い合わせは、ウェブ上の問い合わせフォーム、または電話で受け付けられています。

・「まちエネ」お問い合わせ
電話番号:0120-488-888
※受付時間 月~土 9:00~17:00(日祝日を除く)(4月30日までは20:00まで)。料金プランやキャンペーンなどのお問い合わせについては全日24時間受付

申し込み方法

「まちエネ」の申し込みは、ホームページで受け付けられています。
電話による請求や、ローソン店頭などで配布されている申込書による申し込みも可能です。

「まちエネ」ホームページ
http://www.machi-ene.jp/
(料金シミュレーションも用意されています)

※ローソン店頭では「まちエネ」の案内のみとなり、店頭で申し込むことはできません。